永代供養墓とは
お墓参りができない人に代わって、またはお墓参りしてくれる人がいなくても、代わりにお寺が永代にわたって供養と管理をおこなうお墓です。
普蔵寺永代供養墓の特徴
普蔵寺永代供養墓は里山に抱かれ、尾張徳川家歴代藩主たちも眠る愛知県名古屋市平和公園内。永遠の平穏が約束された安らぎの場所です。
永代供養墓は、一般的には他の人と一緒のお墓に入る、あるいは同じ納骨室に納骨されることから、合祀(ごうし)墓、合同墓、共同墓などとも呼ばれていますが、普蔵寺の永代供養墓は一般のお墓に近いタイプの永代供養墓で、個人で一つのお墓に入ることができます。
普蔵寺永代供養墓は安心
曹洞宗普蔵寺は祥景山と号します。名古屋市昭和区にある地域に根差した寺院です。名古屋大学の敷地から一歩奥へ足を踏み入れると学生で賑わっていた界隈がうそのように、静かなお寺がそこに佇んでいます。
先祖供養・水子供養・永代供養などのご相談・ご依頼はいつでもどうぞ。
引用:https://xn--mnq6q89hxev91b65x4w5e.com/
少子化の現在、永代供養を選ぶ人も増えそうですね‥。
うちの叔母さんは身寄りがなく、本家のお墓にも入れなかったので永代供養になりました。
お墓を守っていくって大変です!色々な選択肢があった方がいいと思います。